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TITLE:ステータス ステータスが意味するもの。 計算式は小数点以下切り捨て(?)。 計算式は小数点以下四捨五入(?)。 **Strength(STR) [#vae2b40b] 近接攻撃の威力に影響する。 また遠距離攻撃の威力にも僅かに影響する。 更に樽やクレートを投げる際の投擲力にも影響する。 **Dexterity(DEX) [#s81b7ba5] 攻撃速度と遠距離攻撃の威力に影響する。また近接攻撃の威力にも僅かに影響する。 スペルに関しても直接詠唱時間が短くなるわけではないが、詠唱前後の動作が速くなる。 Eleclanceを連打すると分かりやすい。 **Vitality(VIT) [#ndd93aaf] HPに影響する。 1ポイントあたりHP10。 これに基礎HP50を加えたものが合計HPとなる。 また水中での酸素ゲージの量にも影響する。 **Intelligence(INT) [#h72b5147] スペルの威力や回数上限に影響する。 実際の威力や回数はスペル毎に別々の式で計算される。 **Luck(LCK) [#hf96ef22] クリティカルの発動率や攻撃の回避率、エフェクトの発生率に影響する。 **Defense(DEF) [#u3fc5115] 防御力に影響する。 3ポイント毎に1ダメージを無効化。 **Fire/Cold/Lightning/Poison Resist(FIR/ICE/LGT/PSN) [#pf05239e] 装備品に付与されているステータスボーナス。 対応する属性攻撃のダメージを軽減する。 4以上で完全に無効化。 特定のボスに対して非常に有効なので、戦う前に手持ちの装備を確認しておくといい。 **Melee Damage(MEL) [#o9a18ad9] 近接攻撃の基礎ダメージ。 1 + ('''STR''' * 0.5) + ('''DEX''' * 0.25)で計算される。 **Ranged Damage(RNG) [#q093e2a2] 遠距離攻撃の基礎ダメージ。 ('''DEX''' * 0.5) + ('''STR''' * 0.25)で計算される。 **Critical(CRIT) [#qbf2b8b5] クリティカルの発生率。単位はパーセント。 Luckの値が大きくなるほど上昇率が低くなっていく。 #aname(Numbers) |~Luck|~Crit|h |~0|0| |~1|4| |~2|7| |~3|8| |~4|10| |~5|11| **Attack Speed(ASPD) [#se989ef0] 攻撃時の動作速度。単位はパーセント。 基本的にはDexterityと同じ値になるが僅かにMove Speedの影響も受ける。 '''DEX''' + ('''SPD''' * 0.25)で計算される(?)。 '''DEX''' + ('''SPD''' * 0.15)で計算される(?)。 **Move Speed(SPD) [#wfab4ed6] 移動速度に影響する。また攻撃速度にも僅かに影響する。 ジャンプの飛距離にも関係があるので、これがマイナスになってしまうことは避けたい *コメント [#sf384bb6] #pcomment(,15,above,reply)