マルチプレイヤー

Last-modified: Wed, 03 Jan 2018 23:22:47 JST (2311d)
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マルチプレイヤー特有の仕様とテクニック。

ステータス補正

マルチプレイヤーでは参加人数に応じてモンスターのステータスに補正がかかり、能力が上昇していく。
プレイヤー1人毎に攻撃力が10%、HPが33%増加する。

死亡すると

死亡した地点に死体が出現する。
他のプレイヤーが死体に触れることで骸骨として操作することができる。
体力が高いが装備品は身に付けることができず、攻撃手段はMeleeの骨による打撃とRangedの骨投げのみ。
この状態で再度死亡すると中間フロアで蘇生されるまで操作不能になる。

最後の生き残りが骸骨になってしまうとその時点でゲームオーバーとなる。

中間フロアの変化

プレイヤーが骸骨になると中間フロアにその分だけ墓石が出現する。
生存しているプレイヤーが墓石の前でInteractを押すと、HP20と引き換えに1人のプレイヤーを復活させることができる。
復活したプレイヤーは体力が10しかないので、その後の回復手段も用意しておこう。

焚き火に巻物やスペルブックを投げ込んだ時の回復効果は座っている全てのプレイヤーに現れるので、投げ込む前に一言声をかけるといい。
ただし妖精救出時のHP回復効果はおぶっているプレイヤー1人しか得られない。

ゴールド・鑑定情報の共有

ゴールドは全プレイヤーで共有される。
誰が拾っても同じなので、Coin Healの鎧を装備しているプレイヤーがいる場合は優先的に拾わせてあげよう。
巻物やポーション、装備品の鑑定情報も共有され、他のプレイヤーが鑑定した時点で自動的に鑑定済みとなる。
Mageでプレイする場合はPotion Knowledgeを最初に習得すると他のプレイヤーに喜ばれるだろう。

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 現在発生中のバグ。道具購入時にゴールドが約65535加算される。得しそうなバグの様だけれど、The Lightが使えなくなる。 -- riving 2017-07-05 (水) 17:43:30
  • 蘇生に使うHPは20固定じゃないか? -- 2017-08-24 (木) 01:56:04
  • マルチプレイでのマッチングというのは誰かが部屋を建ててたら知らない人が野良で入ってくるっていう感じですか? この辺りの仕様がよく分からなくて購入に踏みきれない… -- 2018-06-25 (月) 18:45:07
  • privateにすればフレンド以外は入れない -- 2018-06-29 (金) 01:39:42
  • ↑有pinやらipやら打って入る形式だったら嫌だなと思ってたので助かりました。 -- 2018-06-30 (土) 16:25:40
  • ↑pinやらipやら打って入る形式だったら嫌だなと思ってたので助かりました。有難うございました!(上のはミスです) -- 2018-06-30 (土) 16:26:50
  • このマルチって除名システムとかありますか? -- 2018-10-29 (月) 02:55:34
  • こんな小規模なゲームでチーターが居るとは思わなかった キックしたいわ -- 2018-12-26 (水) 20:48:44
  • 調べてみたけど /kick player 0-3 (0がホスト?) らしいなぁ -- 2018-12-26 (水) 20:53:25
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