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TITLE:Ranger(レンジャー)

*紹介 [#Overview]
#aname(Status)
|SIZE(13):|CENTER:SIZE(13):|c
|>|~初期ステータス|h
|~Strength|3|
|~Dexterity|2|
|~Vitality|2|
|~Intelligence|1|
|~Luck|1|
Update 1.02より追加された新クラス。
お供のペット(犬)と協力して戦う。
だが実際にはスキルツリーの3/4がペット関連で占められていることからも分かる通り、ペットが本体。
プレイヤーにおぶられたり焚き火でくつろいだりと何かと愛らしい姿を見せてくれるが、レベルが上がるにつれ頼もしい相棒へと成長していく。
#clear
*スキル [#Skills]

**Pet Bond [#PetBond]
#aname(Skill)
LEFT:|~レベル|~名前|~効果|h
|~レベル1|Share Potion|ポーションのプラス効果をペットと共有する|
|~レベル2|Command Aura|近くにいる時にペットのステータスを上昇させるオーラを纏う|
|~レベル3|Substitute|プレイヤーが受けるダメージの数割をペットが肩代わりする|
|~レベル4|Item Bond|装備した武器と胸装備に応じてペットのステータスにボーナスがかかる|
**Pet Offense [#PetOffense]
#aname(Skill)
LEFT:|~レベル|~名前|~効果|h
|~レベル1|Lunge|ペットが突進攻撃をするようになる|
|~レベル2|Weak Point|突進攻撃のクリティカル発生率が上昇する|
|~レベル3|Limit Break|ペットが時々連続して突進攻撃をするようになる|
**Pet Utility [#PetUtility]
#aname(Skill)
LEFT:|~レベル|~名前|~効果|h
|~レベル1|Sharp Ears|ペットが口笛により素早く反応し、距離に関わらずワープして戻ってくるようになる|
|~レベル2|Furry Missile|投げられたペットが敵に当たった時にダメージを与えるようになる|
|~レベル3|Bouncy|投げられたペットがバウンドするようになる|
**Club [#Club]
#aname(Skill)
LEFT:|~レベル|~名前|~効果|h
|~レベル1|Fatigue|Club攻撃のスタン値が増加する|
|~レベル2|Charged Attack|Clubで溜め攻撃ができるようになる|
|~レベル3|Shockwave|溜め攻撃が衝撃波を発生させる|
|~レベル4|Faster Charge|溜め攻撃のチャージ時間が短くなる|
**共通スキル [#o290b246]
参照:[[共通スキル>Skills]]

*プレイガイド [#b17f52fc]
&color(#050505){Interact};+&color(#050505){↑};で口笛を吹いてペットを呼び戻す。ある程度距離が離れているとワープしてプレイヤーの付近に現れる。素早く2度吹くとペットをその場で待機させる。
ペットはSpikeの影響を受けない。Spike Trapを発動させない。落下しても死亡せず自動的にプレイヤーの付近へワープして戻ってくる。梯子を登ることができない。
HPが0になるとその場に倒れるが、&color(#050505){↓};で1フロアにつき1回だけ復活させることができる。
中間フロアに到達するとペットの体力が全回復する。
おぶり方がFairyと一緒なので紛らわしいが、扱いとしては樽やクレートと共通。崖に捕まったり、Grab Wallsで壁に張り付いたりすると落としてしまう。
Bouncyを取ると投げられたペットが空中でくるくる回るようになり、かわいい。
初期アイテムにペットに合図を出すためのPet Whistleを所持しており、これは捨てることができないため、実質的に他クラスよりもインベントリの容量が1少ない。
Throw HardはFurry Missileに対しても適用される。
Fixerを攻撃し、敵対させてしまう。&br;
基本的な攻撃方法は噛みつき。攻撃力はそこそこで振りも早い。一応上方にいる敵に対してもヒットするが、ほとんど密着しないと空振りしてしまう。
ボスに対処させるためにもPet Offence系のスキルを取得させ、上空にいる敵にも攻撃できるようにしておきたい。&br;
Petは基本的に攻撃を回避しないので、Golemのような体力と攻撃力の高いモンスターを相手にすると正面からタコ殴りにされてあっという間にやられてしまう。
また落石耐性もないのでGolemに加えてJaggarnautにも一撃で倒されてしまう。
相性が悪い敵と相対した場合は待機させてプレイヤーだけで対処するようにしよう。
またMan-eating Plantに対しても正面から突っ込んであっという間に食べられてしまう。ただこちらの場合は即死ではないので、囮として食べられている間に本体を叩いて救出するという戦略もある。&br;
慣れない内はPetを狙った敵の攻撃に当たり、むしろ戦いづらいと感じられる場面が多いかもしれない。
Clubスキルの衝撃波はPetに前衛を任せ後方から支援することを想定したものに思われるが、そうした戦略の場合、優先度的にはPet BondやPet Offenceの方が高いかもしれない。
Eleclanceなどの使い勝手の良いスペルや、Heavy系の武器で代替するのも一つの手だろう。
息が合ってくるとPetと敵の挙動に同時に目が向けられるようになってくる。正面のPetに気を取られている内に後ろに回り込み挟み撃ち……と言ったコンビネーションが決められると非常に楽しい。&br;
息が合ってくるとPetと敵の挙動に同時に目が向けられるようになってくる。正面のPetに気を取られている内に後ろに回り込み挟み撃ち……と言ったコンビネーションが決められると非常に楽しい。
ただPetのヘイト値がプレイヤー以上に高い訳ではないため、途中から狙いを切り替えてくることもある。&br;
AbominationやNecromancerのようなマップも踏まえてあまり上下に動かないボスに対しては滅法強い。
またSerpentに対しても、周りが水中なので自由に動くことができ、画面外で撃破しているというケースがままある。
Lost Adventurerの第一形態に対しても、Furry Missileを習得しておけば頻繁に攻撃して多くの攻撃をキャンセルさせてくれる。

-ClubスキルはThunder God's Hammerに対して適用されない
***オススメのバックグラウンド [#udc804c8]
-&br;
*動画 [#z79c4e57]
*コメント [#qc58dc50]
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