Changelog のバックアップ(No.99)
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- 133 (2018-11-14 (水) 10:26:09)
- 134 (2018-11-14 (水) 12:26:50)
- 135 (2018-11-14 (水) 21:59:47)
- 136 (2018-11-15 (木) 10:48:40)
- 137 (2018-11-16 (金) 10:58:43)
- 138 (2018-11-20 (火) 12:40:20)
- 139 (2018-11-21 (水) 18:19:48)
- 140 (2018-11-21 (水) 22:27:59)
- 141 (2018-11-22 (木) 11:15:54)
- 142 (2018-11-22 (木) 14:45:14)
- 143 (2019-02-15 (金) 15:28:51)
- 144 (2019-02-16 (土) 13:10:24)
- 145 (2019-02-22 (金) 12:14:23)
- 146 (2019-02-23 (土) 18:40:53)
- 147 (2019-02-27 (水) 11:17:57)
- 148 (2019-03-01 (金) 11:29:24)
- 149 (2019-03-09 (土) 16:13:40)
- 150 (2019-03-10 (日) 10:18:59)
- 151 (2019-03-14 (木) 13:17:37)
- 152 (2019-03-16 (土) 20:38:59)
- 153 (2019-04-10 (水) 00:41:16)
- 154 (2019-05-07 (火) 20:34:34)
- 155 (2019-06-06 (木) 07:42:43)
- 156 (2019-07-01 (月) 09:49:56)
- 157 (2019-07-02 (火) 17:20:04)
Buildは隔週水曜日、
Patchは随時配信されます。
最新のアップデート
Build 52 - 2016/10/13
要素追加/バランス調整
- 新しい分岐エリアをForestに追加(現在はオフライン限定)
バグ修正
- フロア端付近の壁を壊した時に発生していたクラッシュを修正
- 近接攻撃を行う使い魔に関連したクラッシュを修正
- Act 4でTheifがフロア外へ落下した時にクラッシュしていたのを修正
- Divebomberが落石トラップの下に出現した時に下へ滑り落ちていたのを修正
- Electric Slimeのオーバーレイスプライトのオフセットが間違っていたのを修正
- プレイヤーがテレポート中に物体に重なるとスタックすることがあったのを修正
- オンラインマルチプレイヤー
- プレイヤーが焚き火でスタックしていたのを修正
- Sprigganが時々狙っている標的を見失った時にクラッシュしていたのを修正
- Shopkeeperの陳列棚が矛盾した時にクラッシュしていたのを修正
- Goblinが攻撃中にスタンすると時々クラッシュしていたのを修正
- Wandの説明文に表示されている残り回数が誤っていたのを修正
Patch 51b - 2016/10/6
- バックグラウンド:Synchronizedをゲームから削除
- DirectInputに関連したクラッシュを修正
- 特定のスプライトのオフセットの誤りを修正
- 特定のバグを絞り込むための詳細なデバッグログを追加
- オンラインマルチプレイヤー
- 焚き火でスタックしていたのを修正(?)
- Iceballが周囲のプレイヤーを押し出していたのを修正
Build 51 - 2016/9/28
今日のパッチは一見小さなものに見えますが、私たちは古いマシンでの動作速度を劇的に向上させてくれるであろう大きなパフォーマンスの改善を加えました。
要素追加/バランス
- ゲームの一部を徹底的に最適化
- モンスターの経路探索をより効率的にし、モンスターが大量にいるエリアでより高いフレームレートが望めるように
- Phasing系の装備でフロアの端をすり抜けた時の死亡ゾーンを削除
バグフィックス
- Swooperのヒットボックスが見た目よりも高くなっていたのを修正
- いくつかのプレイヤーの接触判定の非同期を修正
- オンラインマルチプレイヤー
- 特定のアイテムが消滅しないか、無限に複製できていたのを修正
- 焚き火でプレイヤーがスタックしていたのを修正
Build 51 Delayed - 2016/9/21
みなさんこんにちは。Build 51は来週まで延期されます。家族の訪問と新居への引っ越し中、私たちは十分にことを運ぶことができません。しかし一段落着けば、私たちはすぐに通常のスケジュールに戻れるでしょう。
Patch 50b - 2016/9/10
- いくつかのクラッシュを修正
- Wolf's Sprintが永続的な疲労状態を引き起こしていたのを修正
- ボスとプレイヤーが死亡した後の骸骨がScroll of Magic Mappingと同じようにマップを明らかにするように
- The Towerの帯域使用率を僅かに最適化
- Rolling/Wolf's Sprintが←/→+Interactで発動するように
- オブジェクトにアクセスする場合は←/→を押さずにInteractを押す
Build 50 - 2016/9/7
追加要素/バランス調整
- RogueのShadowスキルを変更
- 攻撃をした瞬間ではなく、攻撃が敵にヒットした時や攻撃モーションが終了した時にステルス状態が解除されるように
- 矢による攻撃もステルス状態からクリティカルが発動するように
- Shadow CloneをSmoke Bombに置き換え
- KnightのHolyスキルを変更
- Divine Weaponが回数制のスペルではなく、自動的に発動するように
- Holy Shieldが回数制のスペルではなくなった
- Iceballが直線上に追加弾を発射するように
- ThiefのHpを19から15へ引き下げ
- オンラインマルチプレイヤー
- 全てのプレイヤーがキャラクターを選択するまでゲームをスタートできないように
- ホストはチャット欄に"/kick"と入力することで他のプレイヤーをキックできるように
バグフィックス
- 遠距離武器を1つだけ装備している状態で切替を行うと永続的なステータス変化を引き起こしていたのを修正
- 特定のアイテムがアトリビュートなしで出現していたのを修正
- 落石の上を歩いていると壁に向かって押されていたバグを修正
- 1タイルの高さの崖から歩きながら落ちても掴まることができなかったのを修正
- スライムが壁越しにプレイヤーを探知することができていたのを修正
以前のアップデート
Patch 49e - 2016/8/27
- 特定のスペルを詠唱している時にクラッシュしていたのを修正
- 全てのキャラクターがSwordで溜め攻撃できていたのを修正
- Rodの調整
- Rod Leechが回数を消費しないように
- Rod Conductorが最大火力でスペルを詠唱するように
- Rodレベルを1/2僅かに強化
Patch 49d - 2016/8/25
- 焚き火のクラッシュを修正
- 新しい武器タイプ:Rodを追加。MageはWandの代わりにRodを持ってスタートする
前回のパッチは再び差し戻しました。
Patch 49c - 2016/8/25
- Trailblazerの効果時間を延長。また敵を踏み付けた時に炎上させるように
- 永続性の毒効果を持ったアトリビュートを追加
- 毒属性の武器が与える毒ダメージが武器の種類に関わらず一定になるように(以前は特定の武器が与える毒ダメージが多かったり少なかったりした)
- 時々無効化されたダメージが非表示になるのではなく、0と表示されていたのを修正
- Goblinが毒状態で怯んだ時の攻撃アニメーションを修正
- 多くのモンスターの与えるダメージとステータスがNew Game+で増加していなかったのを修正
- ゲームオーバー時の情報表示がメニューの余白より細くなっていたのを修正
- Grappling Hookを使用しながら焚き火に座ろうとするとソフトロックを起こしていたのを修正
- OSXマシン上で発生していたブラックスクリーンバグを修正(?)(引き続き問題が発生している場合は教えて下さい)
- オンラインマルチプレイヤー
- スケルトンが死亡している状態で蘇生を行うとプレイヤーが見えなくなっていたのを修正
- スケルトンが焚き火に座っている状態で蘇生を行うとおかしな挙動をしていたのを修正
- 特に蘇生時に非同期状態を引き起こしていたバグを修正
- プレイヤーの視界がフロアレベル移行時に縮小していたのを修正
Patch 49b - 2016/8/17
- オンラインマルチプレイヤー
- フロアレベル移行時にアイテムが透明になっていたのを修正
Build 49 - 2016/8/17
追加要素/バランス調整
- Walkボタンの削除の差し戻し(標準では↓同時押しだが、独立したボタンへ割り当てることもできるように)
- Shopkeeperの安定性が向上(?)
- 弓を構えたまま向きを変えるボタンをWalkからInteractへ変更
- The Towerの敵の体力を増加
- 移動しながらアイテムを拾えるように
バグフィックス
- 呪われた使い魔が崖からプレイヤーを引き剥がしていたのを修正
- 素早く向きを変えた時に意図せずローリングしていたのを修正
- Batが時々異常な速度で飛び立っていたのを修正
- 攻撃中に物を操作することができていたのを修正
- オンラインマルチプレイヤー
- Boss Golemのローリングの角度が視覚的な非同期を起こしていたのを修正
- The Towerの帯域使用率を減少
- 次のフロアへ移動中に凍らせられると永遠に凍っていたのを修正
今日のアップデートは小さなものになりました。これに続いて、次のアップデートのスケジュールは遅れるかもしれません。どうして? 私たちは今引っ越し中だからです! 私たちのチームがシアトルに移ってから一年が経ちます。その間、オフィスと共用のシェアハウスに住むという驚くべき生産的な実験を行っていました。それを変える時が来たのです。しかし心配には及びません。私たちの素晴らしい新居への引っ越しが終わってしまえば、またスケジュール通りの開発に戻ることができるでしょう。
Patch 48c - 2016/8/4
- Rogueがステルス状態になることができなかったバグを修正
Patch 48b - 2016/8/4
- 歩行アニメーションを強化
- 崖に向かって飛び出すアニメーションを追加
- 崖に掴まる時にアニメーションの最後まで↓を押し続ける必要がなくなった
- ローリングとWolf's Sprintのキー割り当てをダブルタップに変更
- Wolf's Sprintの疲労時間がスプリントの使用時間に依存するように(以前は僅かにスプリントしただけでも関係なく最長の時間になっていた)
- Lion's Roarのキー割り当てを↑を押しながらInteractをタップするように変更
- レベル1のWandスキルを変更
- Next Tab(interact)のツールチップをメニューに追加
- 壁に向かって歩いているととても速くスプライトが変更されていたのを修正
- The Towerのボスが胴体部分に受けるダメージを大きく軽減するように(以前は胴体部分は無敵だった)
Patch 48 - 2016/8/3
追加要素/バランス調整
- 新しい分岐エリア:The TowerをCatacombsに追加
- 歩行専用の割り当てボタンを削除。↓長押しで歩くように
- 製作中の歩行グラフィックを追加
- プレイヤーメニューのステータスタブにより詳細な情報を追加
- ポーズメニューからゲームを終了する新しいダイアログを追加
- 墓の前に立つとそのプレイヤーの肖像が見れるように
- Boomerangが手元に戻ってくる時の軌道を強化
- Skeltonを蘇生する時に近くに立たなくてもいいように
- Bomb Arrowを合成すると3つのBomb Arrowが作成されるように
- Bomb Arrowのダメージを15から20へ増加
- アイテムと凍ったユニットが水中でゆっくりと沈んでいくように
- プレイヤーが上を歩いてもLurkerが反応しないように(ジャンプや着地した場合には反応する)
- Wildlingのスキル:Pummelを調整
- Wildlingのスキル:Wolf's Sprintを調整
- ShopkeeperをPortalでテレポートさせると怒りだすように
- 落石の上に着地するとプレイヤーが向いている方向に少しだけ動くように(これにより落石を壁から離すことができる)
バグフィックス
- Man-eating Plantに食べられている時や掴まれている時に出口を通り抜ける事ができていたのを修正
- 新しいプレイヤーメニューに関連する小さな描画オフセットの不具合を修正
- 頭上から振りかぶって攻撃する武器の描画オフセットを修正
- 押された落石が台座のアイテムを動かしていたのを修正
- Riftにスペルブックの台座が出現していなかったのを修正
- オンラインマルチプレイヤー
- The Bloodyの祭壇の字幕が2回表示されていたのを修正
- いくつかのクラッシュを修正
Patch 47b - 2016/7/20
- 転倒した状態から起き上がることが出来なかったのを修正
Build 47 - 2016/7/20
追加要素/バランス調整
- 割当可能な新しいインゲームエモートメニューを追加
- インベントリのサイズを1列拡張
- 未探索フロアの境界が滑らかに表示されるように
- Plant Bossの挙動を変更
- プレイヤー/NPCがスタンした後3秒間スタンに対して耐性を持つように
- デバイスの入力/ポーリングを別スレッドに分離
- Control設定からRefresh Devicesボタンを削除
- Protected by Spirits/Spirit Emitterのダメージを増加
バグフィックス
- オンラインマルチプレイヤー
- 特定のバックグラウンドが正常に動作していなかったのを修正
- 特定の仕掛けが正常に回転していなかったのを修正
- プライベート設定でルームを作成することが出来なかったのを修正
- 特定のネットイベントが物体やフロアと干渉していたのを修正
- レベル3のホーリースキルを習得したナイトがフロア外へ落下しても死亡せずソフトロックを引き起こしていたのを修正
- Frost Novaが凍らない物体を凍らせることが出来ていたのを修正
- スライミーフロアで異なったタイプのスライムが出現出来ていた不具合を修正
- 祭壇の効果で得たFetherfall状態で↓を押し続けても素早く落下することが出来なかったのを修正
- Batが投げられた時にくっついていたのを修正。Batが素早く水中へ沈んでいっていたのを修正
- 凍っている時の武器の挙動に関する不具合を修正
Build 46c - 2016/7/9
- Chaosの祭壇に関連したクラッシュを修正
- 何人かのプレイヤーがダイレクトIP接続経由でサーバーに接続した際のサーバーサイドクラッシュを修正
- Batが投げられた時にスタックしていたのを修正
- 特定のバックグラウンドがオンラインマルチプレイヤーで機能していなかったのを修正
- 進行中で参加できないゲームもロビーのリストに表示されるように
Build 46b - 2016/7/7
- チュートリアルをクリアしていないプレイヤーの最初のフロアへの移行を修正
- バーサーク状態がThe Bloodyから受けるダメージを軽減していたのを修正
- 変な位置に祭壇が出現していたのを修正
- オンラインマルチプレイヤーでバックグラウンドを有効化*
*何か不具合を発見した場合はバグリポートフォーラムで私たちに知らせてください。
Build 46 - 2016/7/6
追加要素/バランス調整
- Wall/Floor Phasingを調整。すり抜ける方向をコントロールできるように
- Featherfall中に↓を押し続けると素早く落下するように
- Sink like stoneの靴を装備していると水中で無限にジャンプできるように
- 効果音の減衰を強化。離れた位置から発せられた効果音がソフトに聞こえるように
- 最初のプレイ時にエントランスからダンジョンへ入るとチュートリアルに進むように
- Sprigganに平常時の動作を追加
- Mimic