Attributes のバックアップ(No.8)
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装備品に付与されている効果。
ステータスを強化するステータスボーナスと特殊な効果が得られるエフェクトに分けられる。
エフェクトは装備が呪われると反転してマイナス効果になってしまうものも多い。
エフェクト一覧
武器
Burning | 攻撃を当てると敵を炎上させることがある |
Freezing | 攻撃を当てると敵を凍らせることがある |
Shocking | 攻撃を当てると敵を感電させることがある |
Life Steal | 攻撃を当てるとHPが回復することがある |
Fairy Magic | 攻撃を当てると緑色のオーラが敵を取り巻き、防御力を低下させる。隠れた敵の居場所が分かる |
Slow Enemies | 攻撃を当てると紫色のオーラが敵を取り巻き、動きを遅くさせる。隠れた敵の居場所が分かる |
Spirit Emitter | 攻撃を当てると敵を追尾するSpiritを発射する |
+Knockback | ノックバックが増加する |
弓
Burning Arrows | 当たった敵を炎上させる矢を放つことがある |
Freezing Arrows | 当たった敵を凍らせる矢を放つことがある |
Lightning Arrows | 当たった敵を感電させる矢を放つことがある |
Growing Arrows | 放った矢の周辺が明るくなる |
Weightless Arrows | 矢が重力の影響を受けず、直進するようになる |
Arrow Trajectory | 矢の軌道がハイライト表示されるようになる |
Multi Shot | 1度に矢を2本放つようになる |
頭部
Flame Aura | 一定確率で周囲の敵を炎上させる |
Freezing Aura | 一定確率で周囲の敵を凍らせる |
Slow Aura | 周囲の敵の動きを遅くさせる |
Boulder Protection | 落石が当たってもダメージを受けなくなる。またGolemの踏み付け攻撃を無力化する |
Underwater Breathing | 水中で呼吸できるようになる |
胴体
Attackers will get pushed back | 自分にダメージを与えた敵を押しのける。対象は近接攻撃に限る |
Attackers will sometimes be burned | 自分にダメージを与えた敵に炎上させることがある。対象は近接攻撃に限る |
Attackers will sometimes be frozen | 自分にダメージを与えた敵を凍らせることがある。対象は近接攻撃に限る |
Attackers will sometimes be shocked | 自分にダメージを与えた敵を感電させることがある。対象は近接攻撃に限る |
Attackers will sometimes be poisend | 自分にダメージを与えた敵に毒状態にすることがある。対象は近接攻撃に限る |
Protected by Spitits | ダメージを受けた時に敵を追尾するSpiritを発射する |
Damage Reflection | 自分にダメージを与えた敵に反射ダメージを与える。対象は近接攻撃に限る |
Coins seem to heal injuries | コインを拾った時に体力が回復することがある |
Chance to turn into mist when hurt | ダメージを受けた時に姿を隠し、数秒間無敵状態になることがある |
Spike Protection | Spike Trapを踏み付けて破壊することができる。また、飛び出し式のSpike Trapから受けるダメージを5に軽減する |
Timing jumps allows for unlimited mid-air jumps | タイミング良くジャンプすると空中で無限にジャンプし続けることができる |
Death becomes easier to encounter | 体力が1になる代わりに絶大な攻撃力を得る |
アクセサリー
指輪
Reflect Projectiles | 敵の飛び道具を反射するオーラをまとう。オーラは飛び道具を反射すると消失するが、一定時間経つと再び発現する |
脚部
名前 | 効果 |
Fetherfall | ゆっくりと落下するようになり、Spike Trapに当たってもダメージを受けない |
Double Jump | 2段ジャンプができるようになる |
Sink like a stone | 泳ぐことができなくなり、水中に沈んでいく |