wildling のバックアップ(No.52)


紹介

初期ステータス
Strength3
Dexterity3
Vitality3
Intelligence3
Luck1
Defense0

デザインのコンセプトは「Mononoke-ish」
初期装備はなし。
アイテム・魔法を何も所持していない状態から始まるというクラス。
初期状態では素手攻撃しかできないので間合いの取り方はRogue以上に苦労する。
しかしステータス自体は優秀なので何か武器を拾えると他のクラスと遜色なく戦うことができる。
スキルはFist Weapon、Berserk、Animalの3種類。
スピード感の出るスキルAnimalが楽しいが、素手にも効果の出るFist Weaponを習得すると、序盤から優れた火力を発揮することができる。

スキル

Fist Weapon

レベル名前効果
レベル1Heavy HitFist Weapon攻撃のスタン/ノックバックが強化される
レベル2Brawler/+MeleeでFist Weapon攻撃の向きを変えられる
異なる向きの攻撃を組み合わせることでコンボとなり、ダメージが増加する
レベル3Pummel 1Meleeを押している間、高速でFist Weapon攻撃を連打する。使用するとゲージが表示され、満タンになるまで再使用することはできない
またコンボ攻撃のダメージが更に増加する
レベル3Pummel 2連打攻撃の持続時間が増加する

Berserk

レベル名前効果
レベル1Berserker's Blood敵を攻撃し続けることでバーサーク状態になる
バーサーク中は攻撃力・攻撃速度・移動速度が上昇するが、魔法・弓が使えなくなり、メニューが開けなくなり、視野が狭くなる
レベル2Pain Toleranceバーサーク中に受けるダメージが減少する
レベル3Berserker's Blood 2バーサークの効果時間が伸びる
レベル4Killing Bonusバーサーク中に敵を倒すごとに一時的にステータスが上昇する
レベル5Berserker's Blood 3バーサークの効果が強化される

Animal

レベル名前効果
レベル1Lion's Roarを押しながらInteractを短く押すと雄叫びを上げる
周囲の敵やクレートなどを吹き飛ばし、接触したものにダメージを与える
レベル2Bear's Stomp空中で+Jumpで急降下して踏みつける
落下ダメージを無効化し、接触したものにダメージを与える
レベル3Wolf's Sprint移動中に/を短く2度押すと凄まじいスピードでスプリントする
スプリント中は接触した敵にスタンダメージを与えながらすり抜け、ほとんどの攻撃を無効化する
1度使用すると疲労状態になり、解消されるまで再使用することができない
立ち止まる、攻撃する、反転するなどの行動で解除される

共通スキル

参照:共通スキル

プレイガイド

Fist Weaponスキルは習得すると全クラス・全武器中でも屈指の攻撃力を誇るが、レンジが短いという欠点は補えない。
GolemやZombie相手に心臓に悪い戦いを強いられたくなければ、長物をサブとして携帯するのがいいだろう。
また共通スキル:Quick Stepを習得すると攻撃/回避がやりやすくなる。

Wolf's SprintはCatacombsと相性が良く、Spike Trap上をスプリントで往復するだけで敵を一掃することができる。
またWolf's Sprint中にBear's Stompを発動してもスプリント状態は解除されないので
この2つのスキルでフロアを駆け巡ると爽快。

Berserkスキルはデメリットもあるので習得するかどうかは悩ましいところ。
装備品と違って1度取ってしまうと外すことができない点も痛い。
なまじIntelligenceが高いだけに、魔法を切り捨ててしまうのは惜しい。
しかし装備品に付与されているものとは違い、発動後も疲労状態になることはないのが長所。

  • Bear's Stompを習得すると梯子から+Jumpで飛び降りられなくなってしまう。下にSpikeがないか注意。

オススメのバックグラウンド

  • Nimble

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 序盤しのげるなら即Fistの鬼火力で後半まで安定,バーサクとるかとらないか -- 2018-02-14 (水) 22:34:50
  • ラスボスも育っちゃえば4回前後のアタックで終わる、STR30前後になってたかな -- 2018-02-25 (日) 20:12:39
  • バーサクに回復ついた、あきらかに最強じゃないかな -- 2018-03-11 (日) 01:50:02
  • Wolf's Sprintは状態異常とか吹き飛ばしまでは防げないから炎とかに突っ込むと死ぬ -- 2018-03-22 (木) 03:32:46
  • アイテム引き継ぎで周回したくなる程強くなるけど、攻撃射程が短いから初心者には無謀。Fist Weponを最大まで取ったらスキルポイント3貯まるまでBerserkを取得を見送る事でIce Ballの使用に困らない。 -- 2018-04-27 (金) 19:59:45
  • 現行verだとFist weaponは素の連打と大差ない程度の連射力ではっきりゴミ、Berserk主体の方が良い・・・ -- 2018-12-09 (日) 12:15:26
  • それでもランク2の上下パンチは有用なので拳であくまで行くなら2ランク推奨、武器は拳に拘らなくてもよくなったが。 -- 2018-12-09 (日) 12:23:35
  • 長く押さないと連打にならなくなっただけみたいですね・・・申し訳ない -- 2018-12-11 (火) 21:28:09
  • ・・・と言うか素手に適応されてないみたいですね、そもそも -- 2018-12-11 (火) 21:34:07
  • 全く攻略に関係無いけど、キレてる(berserk) -- 2019-03-04 (月) 14:42:37
  • のに器用さ(dex)が上がるというね -- 2019-03-04 (月) 14:43:43
  • AnimalスキルがLv3上限となり、Eagle's Riseが削除されていますね。あとWolf's Sprintからも与ダメージ及びスタン効果が削除されています。 -- 2019-04-12 (金) 12:25:50
  • Fist Weaponスキルの弱体化によりネタ職になりました -- 2020-01-03 (金) 03:19:08
  • Animal振りが安定。踏みつけとEagle's Rise連打するだけで敵が溶けていく。Bouncy靴合わせたら終盤一瞬で100〜200ダメ出せるようになる。 -- 2020-01-06 (月) 12:06:01
  • Fist使うなら攻撃速度を意識する必要があるね、ステータス上げてClaw装備なら以前の超火力が出る。でもFist5はいらんと思う。 -- 2020-01-06 (月) 13:25:44
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