ranger のバックアップ(No.4)


紹介

初期ステータス
Strength3
Dexterity2
Vitality2
Intelligence1
Luck1

ver. 1.02.1より実装された新クラス。目下実装中のため未完成の部分あり。

スキル

Pet Bond

レベル名前効果
レベル1Share Potionポーションのプラス効果をペットと共有する
レベル2Command Aura近くにいる時にペットのステータスを上昇させるオーラを纏う
レベル3Substituteプレイヤーが受けるダメージの数割をペットが肩代わりする
レベル4Armor Bond胴体に防具を装備するとペットのステータスにボーナスがかかる
レベル5Weapon Bond装備した武器に応じたボーナスがペットのステータスにかかる

Pet Offense

レベル名前効果
レベル1Lungeペットが突進攻撃をするようになる
レベル2Weak Point突進攻撃のクリティカル発生率が上昇する
レベル3Limit Breakペットが時々連続して突進攻撃をするようになる

Pet Utility

レベル名前効果
レベル1Sharp Earsペットが口笛により素早く反応するようになる
レベル2Furry Missile投げられたペットが敵に当たった時にダメージを与えるようになる
レベル3Bouncy投げられたペットがバウンドするようになる

Club

レベル名前効果
レベル1FatigueClub攻撃のスタン値が増加する
レベル2Charged AttackClubで溜め攻撃ができるようになる
レベル3Shockwave溜め攻撃が衝撃波を発生させる
レベル4Faster Charge溜め攻撃のチャージ時間が短くなる

共通スキル

参照:共通スキル

プレイガイド

Interact+で口笛を吹いてペットを呼び戻す。
ペットはSpikeの影響を受けない。Spike Trapを発動させない。
おぶっている間ペットの体力が半分程度まで回復する。
HPが0になるとその場に倒れるが、Interact+で1フロアにつき1回だけ復活させることができる。
中間フロアに到達するとペットの体力が全回復する。

オススメのバックグラウンド

動画

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • PetBondは4と5が統合されてitem bondって一つのスキルになってる -- 2018-11-24 (土) 13:30:14
    • ありがとうございます。該当項目を修正しました -- 2018-11-24 (土) 17:12:57
  • 勝手にペットが死ぬので初期位置で待て→撲殺の流れでクリア。ペットビルド伸ばせば死ににくくなるのだろうか? -- 2018-11-25 (日) 21:18:34
  • どうせエリアチェンジで復活だし消耗品モドキと割り切ったほうが良い気がする -- 2018-11-28 (水) 01:03:50
  • ペットは勝手に動く割にやられやすすぎるから結局クラブで殴るのが強いという -- 2018-11-28 (水) 13:44:16
  • 対ボスではかなり強いのとHPはそれなりだから、要は使いどころやね。でもForestじゃほとんどやられ役。 -- 2018-12-15 (土) 11:20:56
  • 1エリアに一度だけ呼ぶことでテレポートさせられるがSharp Earsがあれば1エリア中で何度でも可能になる -- 2018-12-28 (金) 23:27:29
  • Pet Bondを最大まで取ると犬が強くなる。塔ステージを登っているだけでボスが死んでいる。でもPet Offenseを最初に上げた方が良いかも。 -- 2019-01-21 (月) 00:28:32
  • アプデでRangerからHound Masterに名前が変わりました。 -- 2019-06-11 (火) 02:10:12
  • 専用のBackgroundで使えるようになるフレイルが非常に便利。 -- 2019-06-18 (火) 18:19:18
  • アプデでおぶりが妖精と同じ処理になって崖捕まりや梯子でも落とさなった。投げ攻撃やトラップ地帯の攻略が捗る -- 2020-02-25 (火) 17:01:43
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