Changelog のバックアップ(No.37)


Updateは隔週水曜日、
Hotfixは随時配信されます。


Patch 40b - 2016/4/19

  • 新たにコントロールメニューにデバイス更新ボタンを追加。ゲームを起動する毎にパッドが切断/再接続されることがなくなった
  • 起動/フロアレベル遷移時のクラッシュを修正***
  • Mageのバックグラウンド:Heirloomの効果を更新
  • バックグラウンド:Bookwormから+1 Intelligenceボーナスを削除
  • Act4の地形生成ルーチンを強化
  • Abominationのアニメーションを強化
  • 特定の効果音が大きくなりすぎるのを修正
  • 弓の効果を強化
  • ゲーム起動時にローディングバーを早く表示するように

***これらの問題が引き続き発生している場合はバグリポートフォーラムで報告して下さい。

オンラインマルチプレイヤー

  • Steamロビー機能を仮追加(他のプレイヤーが参加できる公式ロビータイプ)
  • 低速/無線接続のための低頻度パケット送信用のコードを追加
  • 接続情報の表示/非表示を切り替えるオプションを追加
  • ゲーム内チャットを呼び出すキーを変更する設定を追加
  • Divine Weaponが正常に表示されていなかったのを修正
  • 時々アイテムが無限にスタックできていたのを修正
  • スペル:Portalを使用しているとたまに発生していたクラッシュを修正
  • スペルのターゲットを一掃するとクラッシュしていたのを修正
  • アイテムをGod Cursedにする時の問題を修正
  • クライアント側の死亡エフェクトの矛盾を修正
  • 様々な小さいバグを修正

Build 40 - 2016/4/13

追加要素/調整

  • Wisp Bossに新しいグラフィックを追加
  • Abomination Bossに新しいグラフィックを追加
  • Act 4をオンラインマルチプレイヤーに追加
  • Zombie Dragonの経路探索能力を向上
  • Elemental Mageの遠距離雷攻撃を変更
  • Elemental Mageの全攻撃のクールダウンを大きく減少
  • 空中で落石に当たった時のダメージを増加
  • Abominationの挙動を変更
    • ゴアボールの連射速度を減少
    • ゴアボールの発射速度を減少
    • ゴアボールのダメージを減少
  • Bear's StompとWolf's Sprintが一体の敵に複数回ヒットしないように
  • Wolf's Sprintが敵を簡単にスタンさせるのではなく、スタンダメージを与えるように
  • KnghitのHolyスキルDevine Weaponをスペルに変更。敵に与えるダメージを増加

バグフィックス

  • XInputとDirectInputを使用できるようにUSBゲームパッドのコードを変更*
  • 特定のコントローラーを使用した際に発生していた断続的なラグを修正
  • 特定のコントローラーが接続されているとゲームが起動しなかったのを修正
  • Zombie Dragonのグラフィックに関する問題を修正
  • プレイヤーが凍っている時などにSwooperによって即死させられることがあったのを修正
  • FishとDivebomberの凍結時のスプライトを修正
  • Steam外でゲームを起動していると中間フロアを通り抜けた時にクラッシュしていたのを修正
  • Act 4のモンスターの凍結時のアニメーションを修正
  • Act 4のモンスターのスタンゲージが正常に更新されるように
  • Brood DemonのAIが物理オブジェクトの上でフリーズしていたのを修正
  • Act 4のTeleportalが破壊されないように
  • ステルス状態でRune Orbを拾うとIce Mageが敵対していなかったのを修正
  • 壊れた構造のルームをいくつか修正

*ゲームパッドを使用していて新たな問題を見つけた場合はバグリポートフォーラムで報告して下さい。

Patch 39e - 2016/4/2

+  詳細
  • Frost Novaに新しいスプライトを追加
  • Xbox Oneコントローラーでキーバインドが変更できなかったのを修正
  • 死んだPiranhaがターゲット可能だったのを修正
  • Act4の中間フロアの天井にぶつかるとスタックしていたのを修正
  • Act4の敵が凍った時の挙動を修正

Patch 39d - 2016/4/1

+  詳細
  • Act4のボスがダメージを受けても敵対しないように(?)
  • Juggernautsが正面以外に素早く移動しすぎていたのを修正
  • Shadow Knightが死亡したプレイヤーの上にワープしようとしていたのを修正
  • 特定のコントローラー*でプレイする際に発生していたラグを修正
  • ゲームが既にスタートしている場合に再接続する機能を再実装
  • モンスターの経路探索能力を向上

*Xbox Oneコントローラー使用時にまだ問題が発生している場合はフォーラムで報告して下さい。

Patch 39c - 2016/3/31

+  詳細

変更/修正

  • 新しい祭壇: The Scholarを追加
  • Portalの魔法使用時にターゲットマークが表示されないように
  • Skeletonがポータルを使用できるように
  • Shadow Knightが下突き攻撃をするように
  • Elemental Mageがプレイヤーを見失った時に魔法の詠唱を中断するように
  • Swooperが攻撃時にプレイヤーをスタンさせるように
  • Bookwormのレベルボーナスが最初にSpell Bookを読んだ時にしか適用されないように
  • 1つのフロアに同じ祭壇が出現しないように
  • Act4の中間フロアにセーブポイントを追加
  • Catacombsのフロアサイズを縮小。モンスターの出現頻度が僅かに減少
  • Necromancerが出現するフロアを初期化中にクラッシュしていたのを修正

Build 39 - 2016/3/30

追加要素/調整

  • Act4を追加
  • 妖精がShopのカウンターにぶつかるように
  • Lurkerが小さな隙間に出現しないように
  • 大きな宝箱からWandが出現しないように
  • 魔法
    • 魔法使用時にターゲットマークが出るように(以前はMageのスキル限定)
    • 多くの魔法の効果を強化
    • 詠唱失敗時に自爆ダメージを受けないように
  • プレイヤーが空中にいる時は落石/ゴーレムの踏み潰しで死亡しないように
  • ゲームパッド用の汎用ボタンアイコンを追加
  • プレイヤーの頭上に表示される'Activate'ツールチップが少し遅れて現れるように
  • Archeryスキルのレベル1とレベル2を統合
  • /を押しながらでないとローリングが発動しないように
  • Wall/Floor Phasingが発動する前に見た目で分かるように
  • Goblinの平常時の動作を変更
  • Piranhaが料理できるように
  • Wildlingのスキンを1つ変更した
  • Shockwaveに新しいグラフィックを追加
  • Boss Wormが毒属性に耐性を持つように

バグフィックス

  • Steamコントローラーの初期化に失敗するとクラッシュしていたのを修正
  • オンラインメニューでナビゲート中にクラッシュしていたのを修正
  • 描画レイヤーが重なった時にグラフィックがちらついていたのを修正
  • ローリングすると固定されたオブジェクトから落ちるように
  • ゲームパッドの問題に関して詳細なデバッグログを出力するように
  • Evil Familiarがテレポート中のプレイヤーを掴んでいたのを修正
  • フロア外に落下していく物体を掴みながらテレポートするとクラッシュしていたのを修正

オンラインマルチプレイヤー

  • Zygoxの指輪を装備してもLurkerのHPが見えなかったのを修正
  • Spike Trapで死亡した時の効果音を修正
  • 特定の状況でものを持ち上げるとクラッシュしていたのを修正
  • Sprigganがダメージを受けると矢を発射していたのを修正。ダメージを受けると動作を中断するように
  • スタックできるアイテムを拾った時にメッセージが表示されていなかったのを修正
  • 矢をスタックごと落とすことができなかったのを修正
  • 誘導型の魔法が時々正常に発動していなかったのを修正(LightningやMagic Missileを発動しても効果が出ていなかった)
  • クライアント側での魔法本体のダメージ計算を修正
  • Steamアバターの解像度を引き上げ
  • ホストの立ち上げと接続がより早く行われるように

Build 38 - 2016/3/16

+  詳細

追加要素/調整

  • Spriggan Plant Bossを調整
    3本のMan-eating Plantを常時出すようになった
  • Zombie Dragon Bossを強化
  • プレイヤーがPortalにアクセスする時はInteractで使用するように
  • Knightの下突き攻撃によるダメージを僅かに減少
  • 素手による攻撃に新しいスプライトを追加
  • WildlingのスキルBear's Stompのセルフスタンの時間と効果を軽減
  • NewGame+(2周目)の難易度を向上

バグフィックス

  • 発射体と共に休息すると発生していたドメインエラーを修正
  • Golem Bossが敵対していない店主を踏み潰していたのを修正
  • 落石トラップの落石をWand of Diggingによって破壊するとクラッシュしていたのを修正
  • Zombieがゴールドを落とすように修正
  • Ghostが倒れた時のアニメーションがv-sync非有効時に適切に同期されていなかったのを修正

オンラインマルチプレイヤー

  • Act3(Catacombs)の敵を追加
  • Bloody/Lightの祭壇を同期
  • 新しい効果音を追加
  • 割りこまれた際の被弾エフェクトがホスト以外のプレイヤーに見えていなかったのを修正
  • 弓の照準や投擲武器が正常に同期されていなかったのを修正
  • ネットメニュー内の特定の要素をゲームパッドやキーボードで選択することができなかったのを修正
  • 弓を構えながら歩いているとクラッシュしていたのを修正
  • サーバーサイドで発生していた、掴み攻撃を行う敵との接触判定の問題を修正
    Goblin BossやPlant、Handなど
  • プレイヤーがスケルトンに変身した後/スケルトンから生身に戻った後に、動くことができなかったりコントロールを失っていた問題を修正
  • 時折フロアの出口が機能していなかったのを修正
  • Sprigan Bossとの戦闘中にクラッシュしていたのを修正
  • 突進前のGhostが店主を敵対させていたのを修正
  • Death Protectionを修正
  • 特定の発射体が破壊される前にちらついていたのを修正
  • プレイヤーによって凍らされた敵から接触ダメージを受けないように修正
  • ローグのダガー投げを同期するように修正
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 誰がやってるのか知らないけど、毎回アプデログを翻訳してくれてありがとう。読みやすくて助かってる -- 2018-03-03 (土) 11:17:21
    • ありがとうございます。不正確な部分もあるとは思うのですが、そう言って貰えると嬉しいです -- 2018-03-04 (日) 00:09:20
  • 1.05の修正変更点やたら多くて見るのも面倒だなコレ -- 2019-08-12 (月) 15:19:14
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