Changelog のバックアップ(No.31)


Updateは隔週水曜日、
Hotfixは随時配信されます。


Patch 39e - 2016/4/2

  • Frost Novaに新しいスプライトを追加
  • Xbox Oneコントローラーでキーバインドが変更できなかったのを修正
  • 死んだPiranhaがターゲット可能だったのを修正
  • Act4の中間フロアの天井にぶつかるとスタックしていたのを修正
  • Act4の敵が凍った時の挙動を修正

Patch 39d - 2016/4/1

  • Act4のボスがダメージを受けても敵対しないように(?)
  • Juggernautsが正面以外に素早く移動しすぎていたのを修正
  • Shadow Knightが死亡したプレイヤーの上にワープしようとしていたのを修正
  • 特定のコントローラー*でプレイする際に発生していたラグを修正
  • ゲームが既にスタートしている場合に再接続する機能を再実装
  • モンスターの経路探索能力を向上

*Xbox Oneコントローラー使用時にまだ問題が発生している場合はフォーラムで報告して下さい。

Patch 39c - 2016/3/31

変更/修正

  • 新しい祭壇: The Scholarを追加
  • Portalの魔法使用時にターゲットマークが表示されないように
  • Skeletonがポータルを使用できるように
  • Shadow Knightが下突き攻撃をするように
  • Elemental Mageがプレイヤーを見失った時に魔法の詠唱を中断するように
  • Swooperが攻撃時にプレイヤーをスタンさせるように
  • Bookwormのレベルボーナスが最初にSpell Bookを読んだ時にしか適用されないように
  • 1つのフロアに同じ祭壇が出現しないように
  • Act4の中間フロアにセーブポイントを追加
  • Catacombsのフロアサイズを縮小。モンスターの出現頻度が僅かに減少
  • Necromancerが出現するフロアを初期化中にクラッシュしていたのを修正

Build 39 - 2016/3/30

追加要素/調整

  • Act4を追加
  • 妖精がShopのカウンターにぶつかるように
  • Lurkerが小さな隙間に出現しないように
  • 大きな宝箱からWandが出現しないように
  • 魔法
    • 魔法使用時にターゲットマークが出るように(以前はMageのスキル限定)
    • 多くの魔法の効果を強化
    • 詠唱失敗時に自爆ダメージを受けないように
  • プレイヤーが空中にいる時は落石/ゴーレムの踏み潰しで死亡しないように
  • ゲームパッド用の汎用ボタンアイコンを追加
  • プレイヤーの頭上に表示される'Activate'ツールチップが少し遅れて現れるように
  • Archeryスキルのレベル1とレベル2を統合
  • /を押しながらでないとローリングが発動しないように
  • Wall/Floor Phasingが発動する前に見た目で分かるように
  • Goblinの平常時の動作を変更
  • Piranhaが料理できるように
  • Wildlingのスキンを1つ変更した
  • Shockwaveに新しいグラフィックを追加
  • Boss Wormが毒属性に耐性を持つように

バグフィックス

  • Steamコントローラーの初期化に失敗するとクラッシュしていたのを修正
  • オンラインメニューでナビゲート中にクラッシュしていたのを修正
  • 描画レイヤーが重なった時にグラフィックがちらついていたのを修正
  • ローリングすると固定されたオブジェクトから落ちるように
  • ゲームパッドの問題に関して詳細なデバッグログを出力するように
  • Evil Familiarがテレポート中のプレイヤーを掴んでいたのを修正
  • フロア外に落下していく物体を掴みながらテレポートするとクラッシュしていたのを修正

オンラインマルチプレイヤー

  • Zygoxの指輪を装備してもLurkerのHPが見えなかったのを修正
  • Spike Trapで死亡した時の効果音を修正
  • 特定の状況でものを持ち上げるとクラッシュしていたのを修正
  • Sprigganがダメージを受けると矢を発射していたのを修正。ダメージを受けると動作を中断するように
  • スタックできるアイテムを拾った時にメッセージが表示されていなかったのを修正
  • 矢をスタックごと落とすことができなかったのを修正
  • 誘導型の魔法が時々正常に発動していなかったのを修正(LightningやMagic Missileを発動しても効果が出ていなかった)
  • クライアント側での魔法本体のダメージ計算を修正
  • Steamアバターの解像度を引き上げ
  • ホストの立ち上げと接続がより早く行われるように

Build 38 - 2016/3/16

+  詳細

追加要素/調整

  • Spriggan Plant Bossを調整
    3本のMan-eating Plantを常時出すようになった
  • Zombie Dragon Bossを強化
  • プレイヤーがPortalにアクセスする時はInteractで使用するように
  • Knightの下突き攻撃によるダメージを僅かに減少
  • 素手による攻撃に新しいスプライトを追加
  • WildlingのスキルBear's Stompのセルフスタンの時間と効果を軽減
  • NewGame+(2周目)の難易度を向上

バグフィックス

  • 発射体と共に休息すると発生していたドメインエラーを修正
  • Golem Bossが敵対していない店主を踏み潰していたのを修正
  • 落石トラップの落石をWand of Diggingによって破壊するとクラッシュしていたのを修正
  • Zombieがゴールドを落とすように修正
  • Ghostが倒れた時のアニメーションがv-sync非有効時に適切に同期されていなかったのを修正

オンラインマルチプレイヤー

  • Act3(Catacombs)の敵を追加
  • Bloody/Lightの祭壇を同期
  • 新しい効果音を追加
  • 割りこまれた際の被弾エフェクトがホスト以外のプレイヤーに見えていなかったのを修正
  • 弓の照準や投擲武器が正常に同期されていなかったのを修正
  • ネットメニュー内の特定の要素をゲームパッドやキーボードで選択することができなかったのを修正
  • 弓を構えながら歩いているとクラッシュしていたのを修正
  • サーバーサイドで発生していた、掴み攻撃を行う敵との接触判定の問題を修正
    Goblin BossやPlant、Handなど
  • プレイヤーがスケルトンに変身した後/スケルトンから生身に戻った後に、動くことができなかったりコントロールを失っていた問題を修正
  • 時折フロアの出口が機能していなかったのを修正
  • Sprigan Bossとの戦闘中にクラッシュしていたのを修正
  • 突進前のGhostが店主を敵対させていたのを修正
  • Death Protectionを修正
  • 特定の発射体が破壊される前にちらついていたのを修正
  • プレイヤーによって凍らされた敵から接触ダメージを受けないように修正
  • ローグのダガー投げを同期するように修正
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 誰がやってるのか知らないけど、毎回アプデログを翻訳してくれてありがとう。読みやすくて助かってる -- 2018-03-03 (土) 11:17:21
    • ありがとうございます。不正確な部分もあるとは思うのですが、そう言って貰えると嬉しいです -- 2018-03-04 (日) 00:09:20
  • 1.05の修正変更点やたら多くて見るのも面倒だなコレ -- 2019-08-12 (月) 15:19:14
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