test のバックアップ(No.29)


紹介

ああああ

ヘッダ行|で区切るとテーブルになります右端パイプの外側にh→
フッタ行...右端パイプの外側にf→
LEFT:左寄せ(デフォルト)CENTER:中央寄せRIGHT:右寄せ
表の中での&br;
改行
>で右セルに結合。~で上セルに結合
COLOR(#f00):文字色赤
BGCOLOR(#ff0):背景色黄色
SIZE(30):文字サイズ
チルダ~を先頭に付けるとth

テンプレート・編集例

名前出現場所産出ドロップ騎乗攻撃(X)
好物属性騎乗攻撃(Y)
補正能力補正値(%)騎乗攻撃(B)
セリザちゃんヨクミール森ブドウ木材ファイアーボール
ホットケーキキック
知力0.2-パンチ
備考可愛い。
非騎乗時の攻撃、状態異常耐性など特筆すべきことがある場合。

※補正値のHPは他のステータスに合わせているので、実際は記載されてる数値の倍増えます。

武器

画像Name攻撃力攻撃速度Description
名前リーチ説明
画像Wand of Chaos1-1速いtest
混沌の杖短いテスト
備考ああああああ

モンスター

名前ゴブリンHP16
画像1

平常時はその場をうろついて警戒を行う。
頭がよく、地形を回避してプレイヤーを追跡してくる。
ダガーのような武器を持っており、射程・攻撃力ともにそこそこ高い。
攻撃を当てるとひるむが、回復が速いのですぐに距離を取らないと反撃を貰ってしまう。

画像2

備考-高所から落下するとダメージを受ける。
-Fist Weaponスキル習得済みのWildlingなら、前進しながらテンポよく攻撃すると封殺することができる。
-ひるんだ際に何とも言えない悲鳴を上げる。

写真風

portrait.png

キャプション付

portrait.png
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プレイガイド

+  テスト
+  全般

初期装備のDaggerは射程が短いため、ヒット・アンド・アウェイを心がけよう。
Daggerスキルを習得するとダガー投げで中距離攻撃ができるので戦闘を安定させやすい。
ただしDagger自体はそれほど強力な武器という訳でもないため、
Swordなどが拾えた場合はそちらに乗り換えてもいい。
スキルポイントが無駄になってしまうのが嫌なら、ある程度進行するまではスキルを習得しないというのも一つの手。
また最初からShort Bowを持っているのでForestのHarpyやMan-eating Plant、Wisp Bossなどに対処しやすい。
しかし弓は矢を消費する上、ダメージがあまり通らない敵もいるのであくまでサブとして使うのが無難。

+  Acrobatics

Rogueの基本アクションを強化するスキル。
レベル1のローリングは単体相手の戦闘に効果を発揮し、乱戦から抜け出すのにも重宝する。落下ダメージを軽減してくれるのも嬉しいポイント。
レベル2まで上げると通常届かない足場や、高所にある宝箱にもアクセスできるようになるため探索が大きく楽に。
レベル3以降は確率で物理ダメージを無効化するという効果自体は優秀だが、攻撃を受けることが前提になるので人によっては優先度は低めか。
新しいアクションを増やしたいだけならレベル2まで習得して他のスキルを伸ばすのがいいだろう。

+  Archery

弓を強化するスキル。
レベルが上がるほど順当に強化されていくが、Acrobaticsと違いこちらは確実に効果が得られるので素直に上げ切ってしまってもいい。
ただし注意したいのが貫通性能が付くことで意図せず祭壇やShopkeeperを攻撃してしまうこと。
特にCatacombsでは視界がかなり限られるので、敵を弓矢で一掃してから進もうと考えていると痛い目に遭う。
ヒット音がしたからといって相手がモンスターとは限らない事を忘れずに。

+  Dagger

Dagger系の武器の強化するスキル。
レベル1の威力上昇の恩恵が大きいので、Daggerで進めると決めている場合は早々に習得しおう。
ただしレベル2のダガー投げの威力は通常攻撃に劣ってしまうので、すぐにレベル3まで習得してしまいたい。
レベル3まで上げればGolemやZombieなどの近づかれると怖いモンスターも遠距離から楽々倒すことができる。
最大レベルが3までしかなく、序盤にマスターして他スキルを伸ばすのが容易というのも長所。

+  Shadow

姿を隠してNPCから発見されなくなるスキル。
レベル1ではスキルが発動するまでが長すぎるので、最低限レベル2までは習得したい。
安全にフロアを探索できるようになるため攻略を安定させることができる。
またレベル3/4のスキルは火力の底上げになるためDaggerスキルとの相性も良い。
ただしクローンの動作に気をつけないと、Shopの前でステルス状態を解除しようとした際に誤ってShopkeeperを攻撃してしまうことがある。

+  テスト2
+  全般

初期装備のDaggerは射程が短いため、ヒット・アンド・アウェイを心がけよう。
Daggerスキルを習得するとダガー投げで中距離攻撃ができるので戦闘を安定させやすい。
ただしDagger自体はそれほど強力な武器という訳でもないため、
Swordなどが拾えた場合はそちらに乗り換えてもいい。
スキルポイントが無駄になってしまうのが嫌なら、ある程度進行するまではスキルを習得しないというのも一つの手。
また最初からShort Bowを持っているのでForestのHarpyやMan-eating Plant、Wisp Bossなどに対処しやすい。
しかし弓は矢を消費する上、ダメージがあまり通らない敵もいるのであくまでサブとして使うのが無難。

+  スキル

Acrobatics
Rogueの基本アクションを強化するスキル。
レベル1のローリングは単体相手の戦闘に効果を発揮し、乱戦から抜け出すのにも重宝する。落下ダメージを軽減してくれるのも嬉しいポイント。
レベル2まで上げると通常届かない足場や、高所にある宝箱にもアクセスできるようになるため探索が大きく楽に。
レベル3以降は確率で物理ダメージを無効化するという効果自体は優秀だが、攻撃を受けることが前提になるので人によっては優先度は低めか。
新しいアクションを増やしたいだけならレベル2まで習得して他のスキルを伸ばすのがいいだろう。

Archery
弓を強化するスキル。
レベルが上がるほど順当に強化されていくが、Acrobaticsと違いこちらは確実に効果が得られるので素直に上げ切ってしまってもいい。
ただし注意したいのが貫通性能が付くことで意図せず祭壇やShopkeeperを攻撃してしまうこと。
特にCatacombsでは視界がかなり限られるので、敵を弓矢で一掃してから進もうと考えていると痛い目に遭う。
ヒット音がしたからといって相手がモンスターとは限らない事を忘れずに。

Dagger
Dagger系の武器の強化するスキル。
レベル1の威力上昇の恩恵が大きいので、Daggerで進めると決めている場合は早々に習得しおう。
ただしレベル2のダガー投げの威力は通常攻撃に劣ってしまうので、すぐにレベル3まで習得してしまいたい。
レベル3まで上げればGolemやZombieなどの近づかれると怖いモンスターも遠距離から楽々倒すことができる。
最大レベルが3までしかなく、序盤にマスターして他スキルを伸ばすのが容易というのも長所。

Shadow
姿を隠してNPCから発見されなくなるスキル。
レベル1ではスキルが発動するまでが長すぎるので、最低限レベル2までは習得したい。
安全にフロアを探索できるようになるため攻略を安定させることができる。
またレベル3/4のスキルは火力の底上げになるためDaggerスキルとの相性も良い。
ただしクローンの動作に気をつけないと、Shopの前でステルス状態を解除しようとした際に誤ってShopkeeperを攻撃してしまうことがある。

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