status のバックアップ(No.26)


ステータスが意味するもの。
計算式は小数点以下四捨五入。

Strength(STR)

近接攻撃の威力に影響する。
また遠距離攻撃の威力にも僅かに影響する。
更に樽やクレートを投げる際の投擲力にも影響する。

Dexterity(DEX)

攻撃速度と遠距離攻撃の威力に影響する。また近接攻撃の威力にも僅かに影響する。
スペルに関しても直接詠唱時間が短くなるわけではないが、詠唱前後の動作が速くなる。
Eleclanceを連打すると分かりやすい。

Vitality(VIT)

HPに影響する。
Vitality1につきHP10。
これに基礎HP50を加えたものが合計HPとなる。

Intelligence(INT)

スペルの威力や回数上限に影響する。
実際の威力や回数はスペル毎に別々の式で計算される。

Luck(LCK)

クリティカルの発動率や攻撃の回避率、エフェクトの発生率に影響する。

Defense(DEF)

防御力に影響する。
3ポイント毎に1ダメージを無効化。

Fire/Cold/Lightning/Poison Resist(FIR/ICE/LGT/PSN)

装備品に付与されているステータスボーナス。
対応する属性攻撃のダメージを軽減する。
3以上で完全に無効化。
特定のボスに対して非常に有効なので、戦う前に手持ちの装備を確認しておくといい。

Melee Damage(MEL)

近接攻撃の基礎ダメージ。
1 + (Str * 0.5) + (Dex * 0.25)で計算される。

Ranged Damage(RNG)

遠距離攻撃の基礎ダメージ。
(Dex * 0.5) + (Str * 0.25)で計算される。

Critical(CRIT)

クリティカルの発生率。単位はパーセント。
Luckの値が大きくなるほど上昇率が低くなっていく。

LuckCrit
00
14
27
38
410
511

Attack Speed(ASPD)

攻撃時の動作速度。単位はパーセント。
基本的にはDexterityと同じ値になるが僅かにMove Speedの影響も受ける。
※検証中

DexSpdAspd
212
22
32
43
313
23
33
44
54
414
34
44
55
525
35
45
56
DexSpdAspd
6
26
36
47
57
67
7
37
48
68
838
79
DexSpdAspd
9
49
510
610

Move Speed(SPD)

移動速度に影響する。また攻撃速度にも僅かに影響する。
ジャンプの飛距離にも関係があるので、これがマイナスになってしまうことは避けたい

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 水中の活動時間はVITに依存していると思われる目視確認で1vit約0.3秒(55c) -- 2017-04-20 (木) 20:17:44
  • Resistは4まであげないと無効にならないようになった -- 2017-05-28 (日) 23:41:13
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White