status のバックアップ(No.20)


ステータスが意味するもの。
計算式は小数点以下四捨五入。

Strength(STR)

近接攻撃の威力に影響する。
また遠距離攻撃の威力にも僅かに影響する。
更に樽やクレートを投げる際の投擲力にも影響する。

Dexterity(DEX)

攻撃速度と遠距離攻撃の威力に影響する。また近接攻撃の威力にも僅かに影響する。
スペルに関しても直接詠唱時間が短くなるわけではないが、詠唱前後の動作が速くなる。
Eleclanceを連打すると分かりやすい。

Vitality(VIT)

HPに影響する。
Vitality1につきHP10。
これに基礎HP50を加えたものが合計HPとなる。

Intelligence(INT)

スペルの威力や回数上限に影響する。
実際の威力や回数はスペル毎に別々の式で計算される。

Luck(LCK)

クリティカルの発動率や攻撃の回避率、エフェクトの発生率に影響する。

Defense(DEF)

防御力に影響する。
3ポイント毎に1ダメージを無効化。

Fire/Cold/Lightning/Poison Resist(FIR/ICE/LGT/PSN)

装備品に付与されているステータスボーナス。
対応する属性攻撃のダメージを軽減する。
3以上で完全に無効化。
特定のボスに対して非常に有効なので、戦う前に手持ちの装備を確認しておくといい。

Melee Damage(MEL)

近接攻撃の基礎ダメージ。
1 + (Str * 0.5) + (Dex * 0.25)で計算される。

Ranged Damage(RNG)

遠距離攻撃の基礎ダメージ。
(Dex * 0.5) + (Str * 0.25)で計算される。

Critical(CRIT)

クリティカルの発生率。単位はパーセント。
Luckの値が大きくなるほど伸び幅が小さくなっていく。

LuckCrit
14
27
310
411

Attack Speed(ASPD)

攻撃時の動作速度。単位はパーセント。
DexterityとMove Speedの影響を受ける。
Dex + (Spd * 0.25)で計算される。

Move Speed(SPD)

移動速度に影響する。また攻撃速度にも僅かに影響する。
ジャンプの飛距離にも関係があるので、これがマイナスになってしまうことは避けたい

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 水中の活動時間はVITに依存していると思われる目視確認で1vit約0.3秒(55c) -- 2017-04-20 (木) 20:17:44
  • Resistは4まであげないと無効にならないようになった -- 2017-05-28 (日) 23:41:13
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