Attributes のバックアップ差分(No.33)


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TITLE:アトリビュート

装備品に付与されている効果。
ステータスを強化するステータスボーナスと特殊な効果が得られるエフェクトに分けられる。
エフェクトは装備が呪われると反転してマイナス効果になってしまうものも多い。

*エフェクト一覧 [#x38b35c2attributes]
赤字はアイテムが呪われている時の効果。
*武器 [#j83317d2]
LEFT:||~名前|~効果|h
||Burning|攻撃を当てると敵を炎上させることがある|
||Freezing|攻撃を当てると敵を凍らせることがある|
||Shocking|攻撃を当てると敵を感電させることがある|
|┌|Life Steal|攻撃を当てるとHPが回復することがある|
|└|COLOR(red):Bleed on attack|COLOR(red):攻撃を当てるとダメージを受けることがある|
|┌|Fairy Magic|攻撃を当てると緑色のオーラが敵を取り巻き、防御力を低下させる。隠れた敵の居場所が分かる|
|└|COLOR(red):Corrupted Fairy Magic|COLOR(red):攻撃を当てると敵の防御力を上昇させる|
||Slow Enemies|攻撃を当てると紫色のオーラが敵を取り巻き、動きを遅くさせる。隠れた敵の居場所が分かる|
||Spirit Emitter|攻撃を当てると敵を追尾するSpiritを発射する|
|┌|+Knockback|ノックバックが増加する|
|└|COLOR(red):Reduced Knockback|COLOR(red):ノックバックが減少する|
||Poisoned!|攻撃を当てると敵を毒状態にする。一定回数で効果が消滅&br;[[Potion of Poison>Items]]で付与することができる|
*弓 [#cbe5df93]
LEFT:||~名前|~効果|h
||Burning|当たった敵を炎上させる矢を放つことがある|
||Freezing|当たった敵を凍らせる矢を放つことがある|
||Lightning|当たった敵を感電させる矢を放つことがある|
||Growing Arrows|放った矢の周辺が明るくなる|
||Weightless Arrows|矢が重力の影響を受けず、直進するようになる|
|┌|Homing Arrows|矢が敵を追尾するようになる|
|└|COLOR(red):Avoidant Arrows|COLOR(red):矢が敵を避けるようになる|
||Arrow Trajectory|矢の軌道がハイライト表示されるようになる|
||Multishot|1度に2本の矢を放つようになる|
*帽子 [#x571f4f3]
LEFT:||~名前|~効果|h
||Flame Aura|一定確率で周囲の敵を火炎ダメージを与える|
||Freezing Aura|一定確率で周囲の敵を凍らせる|
||Slow Aura|周囲の敵の動きを遅くさせる|
|┌|Boulder Protection|落石が当たってもダメージを受けなくなる。またGolemの踏み付け攻撃を無力化する|
|└|COLOR(red):Immaterial|COLOR(red):何の効果も発揮しない|
|┌|Underwater Breathing|水中で呼吸できるようになる|
|└|COLOR(red):Reduced lung capacity|COLOR(red):水中での酸素ゲージが減る|
|└|COLOR(red):Reduced lung capacity|COLOR(red):水中での酸素ゲージが短くなる|
*アクセサリー [#z1cbaa35]
LEFT:||~名前|~効果|h
|┌&br;│|Soul of a compassionate familiar|ダメージを受けると一定の割合で回復してくれる妖精が現れる|
|├&br;│|Soul of a retaliatory familiar|ダメージを受けると敵に反撃する妖精が現れる|
|├&br;│|Soul of a demonic familiar|3wayショットで敵を攻撃する妖精が現れる|
|└|COLOR(red):Soul of an evil familiar|COLOR(red):プレイヤーを引っ張って邪魔する妖精が現れる|
|┌|Unbounded sight|視野が広がり、未踏地まで見通すことができる|
|└|COLOR(red):Unforcused sight|COLOR(red):視野が狭くなる|
|┌|Death Protection|プレイヤーが死亡すると装備を犠牲にして復活する。復活時のHPは最大値の半分|
|└|COLOR(red):Cling to Life|COLOR(red):何の効果も発揮しない|
||Berserkitis|攻撃したりダメージを受けた時に一定確率でバーサーク状態になる。StrengthとSpeedが上昇するが、弓や魔法が使えなくなり、メニューが開けなくなり、視野が狭くなる|
*指輪 [#l76e8d1e]
LEFT:||~名前|~効果|h
||Reflect Projectiles|敵の飛び道具を反射するオーラをまとう&br;オーラは1度効果が発動すると消失するが、一定時間経つと再び発現する&br;効果は重複しない|
|┌|Luminous|光量が増し、視野が広くなる。&br;効果は重複する|
|└|COLOR(red):Shadowy|COLOR(red):光量が減り、視野が狭くなる|
|┌|Gold Collector|ゴールドが集まってくる|
|└|COLOR(red):Gold Repellent|COLOR(red):ゴールドが離れていく|
||Increased chance of finding magic items|習得しているものと同じSpell Bookが出現しやすくなる?|
|┌|+α damage|敵に与えるダメージがα分増える。エフェクト扱いなので呪われると効果が反転する|
|└|COLOR(red):-α damage|COLOR(red):敵に与えるダメージがα分減る|
|┌|+α defense|Defenseがα分増える。エフェクト扱いなので呪われると効果が反転する|
|└|COLOR(red):-α defense|COLOR(red):Defenseがα分減る|
||(Ring of Zygox)|敵の頭上にHPバーを表示する。このアイテムは呪われていることがない|
||(Ring of Seltioc)|視界外の敵を赤色でハイライト表示する。このアイテムは呪われていることがない|
||(Adherent's Ring of the Shackled)|呪われたアイテムを装備するほどステータスがアップする。一度装備すると外すことができない|
*鎧 [#body]
LEFT:||~名前|~効果|h
||Attackers will get pushed back|自分にダメージを与えた敵を押しのける。対象は近接攻撃に限る|
|┌|Attackers will sometimes be burned|自分にダメージを与えた敵を炎上させることがある。対象は近接攻撃に限る|
|└|COLOR(red):Take extra fire damage when attacked|COLOR(red):攻撃された時に追加で火炎ダメージを受けることがある|
|┌|Attackers will sometimes be frozen|自分にダメージを与えた敵を凍らせることがある。対象は近接攻撃に限る|
|└|COLOR(red):Take extra cold damage when attacked|COLOR(red):攻撃された時に追加で氷ダメージを受けることがある|
|┌|Attackers will sometimes be shocked|自分にダメージを与えた敵を感電させることがある。対象は近接攻撃に限る|
|└|COLOR(red):Take extra lightning damage when attacked|COLOR(red):攻撃された時に追加で電撃ダメージを受けることがある|
|┌|Attackers will sometimes be poisend|自分にダメージを与えた敵を毒状態にすることがある。対象は近接攻撃に限る|
|└|COLOR(red):Take extra poison damage when attacked|COLOR(red):攻撃された時に追加で毒ダメージを受けることがある|
||Protected by Spitits|ダメージを受けた時に敵を追尾するSpiritを発射する|
||Damage Reflection|自分にダメージを与えた敵に反射ダメージを与える。対象は近接攻撃に限る|
||Chance to turn into mist when hurt|ダメージを受けた時に姿を隠し、数秒間無敵状態になることがある|
||Coins seem to heal injuries|コインを拾った時に体力が回復することがある|
|┌|Spike Protection|Spike Trapを踏み付けて破壊することができる。また、飛び出し式のSpike Trapから受けるダメージを5に軽減する|
|└|COLOR(red):Does nothing against spikes|COLOR(red):何の効果も発揮しない|
||Timing jumps allows for unlimited mid-air jumps|タイミング良くジャンプすると空中で無限にジャンプし続けることができる|
||Death becomes easier to encounter|体力が1になる代わりに絶大な攻撃力を得る|
*グローブ [#hf727203]
LEFT:||~名前|~効果|h
|┌|Heavy Punches|素手の攻撃力が上がり、ノックバックも増える|
|└|COLOR(red):Weak Punches|COLOR(red):素手の攻撃力が下がり、ノックバックが減る|
|┌|Subtly increases weapon reach|武器のリーチが伸びる|
|└|COLOR(red):Decreased weapon reach|COLOR(red):武器のリーチが短くなる|
|┌|Improved Archery|弓矢の攻撃力が上がる|
|└|COLOR(red):Shaky Hands|COLOR(red):弓矢の照準が定まらなくなる|
|┌|Grab Walls|空中で壁に向かって&COLOR(#050505){←};/&COLOR(#050505){→};を押すと張りつくことができる|
|└|COLOR(red):Bounce off walls|COLOR(red):壁に触れると跳ね返される|
||Wall Phasing|壁に向かって&COLOR(#050505){←};/&COLOR(#050505){→};を押し続けるとすり抜けることができる。マップ端など先に空間のない場所で使うと埋まってゲームオーバーになる|
*靴 [#ob1dc1a0]
||~名前|~効果|h
|┌|Featherfall|ゆっくりと落下するようになり、Spike Trapに当たってもダメージを受けない|
|└|COLOR(red):Fall like a rock|COLOR(red):落下速度が増す|
||High jump|ジャンプ力が上がる|
|┌|Double Jump|2段ジャンプができるようになる|
|└|COLOR(red):Double Jump?|COLOR(red):2段ジャンプができるようになるが、2段目のジャンプの方向はランダム|
||Sink like a stone|泳ぐことができなくなり、水中に沈んでいく|
|┌|Light Feet|足音がしなくなり、足音を探知するモンスターやトラップが反応しない|
|└|COLOR(red):Clunky|COLOR(red):足音が大きくなる。効果はなし|
|┌|Trailblazer|歩いた後に炎の道ができる。触れると炎上ダメージ|
|└|COLOR(red):Smokey Trail|COLOR(red):歩いた後に煙が上がる。効果はなし|
|┌|Jumping on enemies deal damage|敵を踏みつけるとダメージを与える|
|└||COLOR(red):敵を踏みつけるとダメージを受ける|
||Floor Phasing|&COLOR(#050505){↓};+&COLOR(#050505){Jump};長押しで床をすり抜ける。落ちた先に空間がないとゲームオーバーになる|
|┌|Bouncy|落下中に&COLOR(#050505){Jump};長押しで着地した時跳ねる。落下ダメージを無効化する|
|└|COLOR(red):Uncontrollable Bounciness|COLOR(red):着地した時に強制的に跳ねる|
|┌|Super Speed|移動速度が著しく上昇する|
|└|COLOR(red):Unpredictable Speed|COLOR(red):移動速度が著しく上昇するが、ランダムにスピードが変化する|
||Charge up extra damage by walking|歩き続けるとキャラクターの下にゲージが現れ、貯まるほど攻撃力アップ。1度攻撃するとリセットされる|