status のバックアップ差分(No.19)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
TITLE:ステータス
ステータスが意味するもの。

**Strength [#vae2b40b]
近接攻撃の威力に影響する。
また遠距離攻撃の威力にも僅かに影響する。
1ポイントにつき近接攻撃のダメージが0.5ポイント、遠距離攻撃のダメージが0.25ポイント増加。
更に樽やクレートを投げる際の投擲力にも影響する。
**Dexterity [#s81b7ba5]
攻撃速度や弓矢の威力に影響する。また近接攻撃の威力にも僅かに影響する。
スペルに関しても直接詠唱時間が短くなるわけではないが、詠唱前後の動作が速くなる。
Eleclanceを連打すると分かりやすい。
1ポイントにつき遠距離攻撃のダメージが0.5ポイント、近接攻撃のダメージが0.25ポイント増加。
**Vitality [#ndd93aaf]
HPに影響する。
Vitality1につきHP10。
これに基礎HP50を加えたものが合計HPとなる。
**Intelligence [#h72b5147]
スペルの威力や回数上限に影響する。
**Luck [#hf96ef22]
クリティカルの発動率や攻撃の回避率、エフェクトの発生率に影響する。
**Defense [#u3fc5115]
防御力に影響する。
3ポイント毎に1ダメージを無効化。
**Fire/Cold/Lightning/Poison Resist [#pf05239e]
装備品に付与されているステータスボーナス。
対応する属性攻撃のダメージを軽減する。
3以上で完全に無効化。
特定のボスに対して非常に有効なので、戦う前に手持ちの装備を確認しておくといい。
//**Constitution [#i3f4fe06]
//装備品に付与されているステータスボーナス。
//メニュー内では確認することができない。
//防御力に影響する。
//Constitution≒Defense。
//Ver42で消滅?
**Speed [#o9a18ad9]
装備品に付与されているステータスボーナス。
メニュー内では確認することができない。
移動・攻撃など動作全般の速度に影響する。
またジャンプの飛距離にも関係があるので、これがマイナスになってしまうことは避けたい。

**Melee Damage(MEL) [#o9a18ad9]
近接攻撃のダメージ。
1 + (Str * 0.5) + (Dex * 0.25)で計算される。

**Ranged Damage(RNG) [#q093e2a2]
遠距離攻撃のダメージ。
(Dex * 0.5) + (Str * 0.25)で計算される。

**Critical(CRIT) [#qbf2b8b5]
クリティカルの発生率。単位はパーセント。
Luckの値が大きくなるほど伸び幅が小さくなっていく。
|~Luck|~Crit|h
|1|4|
|2|7|
|3|10|
|4|11|
**Attack Speed(ASPD) [#se989ef0]
攻撃時の動作速度。
SpeedとDexterityの影響を受ける。

**Speed(SPD) [#wfab4ed6]
移動速度。
Speedの影響を受ける。
*コメント [#sf384bb6]
#pcomment(,15,above,reply)